元スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517731467/


pnenoimgs004


1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:04:27 ID:Uy8
座ってレジ打ったほうがよくない?
パートのおばちゃんとかずっと立ちっぱで可哀想だよ(´・ω・`)

sponsored link
2: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:05:11 ID:Uy8
仕事はつらい、キツイものだって考えやめたほうがいいよ(´・ω・`)

3: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:05:36 ID:9WB
何かの記事にあったね。海外だと座ってるってやつ。
15カ国行ったけど、必ずしも座ってなかったけどな。

5: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:06:53 ID:Uy8
>>3
ヨーロッパが座ってレジ打ちできるって記事見た
そっちの方が楽でいいと思うけどなあ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:06:11 ID:C1P
体への負担を考えるとむしろ座ったままのほうが良くなさそう
横になってレジ打ちすべき

8: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:08:11 ID:Uy8
>>4
横になってもいいと思う俺は
立ちたい人は立ってていいし座りたい人は座ってていい

6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:07:28 ID:FBt
海外だと結構いいお仕事なんだっけ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:08:56 ID:Uy8
>>6
そうなんだ、知らなかった…
こっちでもレジ打ち待遇していいと思うけどな

7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:07:45 ID:7hW
自宅でゴロゴロしながらスカイプとかで客に指示出せば楽じゃね?
自分でピッとやっといて!袋必要なら5円払ってレジ横の袋持ってけ!とか

10: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:09:20 ID:Uy8
>>7
あと数十年でそうなると予想する(´・ω・`)

11: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:09:31 ID:fqP
基本5時間労働だからかな?

12: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:10:20 ID:Uy8
>>11
働くの短いから我慢してねはおかしいよ(´・ω・`)

13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:10:22 ID:DsN
言うほどきつくもない
むしろ座ったり立ったりするのがきついだろ
座ったままレジ打ちやらの作業もやりにくいしな

15: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:12:36 ID:Uy8
>>13
椅子の高さ調整したりカウンターを少し改良したりさ
レジ打ちは持ち場から離れないで良くしてさ
人で少ないから難しいのかな

14: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:10:52 ID:f4l
多分ヨーロッパより店が混雑してるから難しいんだと思う

16: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:15:12 ID:FTi
日本でも個人でやってる古本屋とかだと、ガッツリ座ってる。
もちろんレジのときは立つけど。

客待ちのときにバイトが座ってGBやってたリサイクルショップもある。

17: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:15:12 ID:DsN
絶えずレジに人が来るなら座ったままモタモタしてる暇ないし
それほどレジに人が来ないなら他の仕事もやらせる
人が少ないって言うか、いる人材をフル活用させるもんさ

18: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:15:22 ID:uYq
「勤務態度」ってものがあるからね
しょうがないね

22: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:24:48 ID:Ey4
座る座らないの次元でなく近未来は有人レジ自体が無くなり無人レジがデフォになるから

23: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)17:27:42 ID:yHU
工場勤務だけど、座って作業したら普通に怒られる
足交差させて立っていたら注意する人もいるほど

なんで? って聞かれて万人が納得する答えなんて出せる人はいなかろう

28: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:17:30 ID:5uo
チケットとかは座ったままやな
>>1って外出た事ないんか?

31: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:23:15 ID:iwH
座ってたらカゴの下のヤツは取りにくいやろな

33: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:28:08 ID:oPZ
機敏に動けないからじゃない?

35: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:30:46 ID:4Hu
店員が立って客に対応するというのは、
店側の、客に対してのパフォーマンスでも有るのだ
沢山の商品を買っていただいた上に、会計の為に並ばせてしまって申し訳無いっていうポーズを、座って出来ると思うか?

37: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:33:21 ID:4Hu
長旅で疲れて泊まりに来た客に対して、フロントで座りながら「お疲れ様です」とか言われたら、「俺に座らせろよ」って思うだろ?

43: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:41:23 ID:5uo
>>37
旅館やと正座して座礼するとこもあるぞ

39: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:37:28 ID:r3v
日本人はシャイだからレジ打ちが座ってると面接を想起してパニック障害を発症するから

49: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:46:14 ID:eFn
チップ渡してる訳じゃあるまいし
俺はスタッフに対してあれこれ要求しない

むしろ1から10まで全部丁寧にやられたらこっちが気を使う

sponsored link