元スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512550340/


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1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:52:20 ID:Crr
トロコンとかポケモンの厳選とかやってる人可哀想

2: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:53:20 ID:Crr
なんていうか
噛んでるガムの味なくすのが目標になってるみたいで可哀想

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3: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:54:41 ID:Crr
ゲームなんてこのご時世大作が沢山出てるんだし
一つのゲームに時間割くのはさすがに勿体無くねーか

4: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:54:56 ID:h0R
今のポケモンは対人抜きだと
それこそ味のないガム
むしろゲロ味のガム

5: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:55:30 ID:Crr
>>4
いやそれが可哀想
キャンペーン普通に楽しめないのが可哀想
何か大事なものを失ってる

6: 名無し 2017/12/06(水)17:56:34 ID:eut
トロフィーは最近簡単に取れるのだけやってるわ全部取れそうだったらトロコンもありやな クリアだけだと30%ぐらいだし

8: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:57:56 ID:Crr
>>6
トロフィー取るためにゲームするのってそれが人に見られるから?

14: 名無し 2017/12/06(水)18:01:22 ID:eut
>>8
楽しくて世界観に浸ってたいゲームだったらもう少しやってみようって気になるやろ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:03:47 ID:Crr
>>14
楽しくて世界観に浸ってたいって事にはならんな
それってすなわち他を排除してるようなもんだし

7: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:57:00 ID:Crr
キャンペーン、ストーリーで厳選するのって考えられん
人生と同じじゃん。何が起こるか分からんけどどんどん進んで楽しさ見つけていけば
最終的に楽しい

9: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:57:57 ID:kNm
楽しさをどこに求めてるかじゃないの?

10: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)17:59:58 ID:Crr
>>9
トロフィー取る楽しさとか
良い個体値を練り上げる事に楽しさを得るとか?

そういう質を上げるような拘りは仕事でなら分かるけど
ゲームだからなあ。何が残るんだろう

11: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:00:44 ID:HgS
思い浮かべてるゲームのジャンルが偏ってる

15: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:01:30 ID:Crr
>>11
すまん、俺の挙げた以外にもなんかあるかな

12: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:01:08 ID:Crr
他の人のトロフィー見てて思うけど大体一本あたり3割で
ものすげえ本数こなしてる人の方が魅力的にうつる

13: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:01:16 ID:h0R
まぁゼルダBOTWで金とかコログを全回収するような人は引く
凄いと思うし楽しんでるとも思うが引く

17: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:03:47 ID:Crr
>>13
BOWやってないけど
そういうトロコン人って性格がこわそう

16: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:03:46 ID:kNm
残るものがなくてもいいんじゃないかな。それよりも満足感の方が大事なんだと思う

18: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:04:25 ID:Crr
>>16
その満足がなんかお山の大将みたいでな

20: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:06:01 ID:kNm
>>18
そこに魅力を感じれないのが君なだけだよ

19: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:05:20 ID:Crr
俺も大好きなゲームはあるけど
他の世界も見ようって気にはなる
そっちのほうが知見が絶対広がるし今後の人生にもいいと思う

26: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:08:21 ID:kNm
>>19
それも君が感じてることであって万人に共通することではないと思うよ

21: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:06:07 ID:h0R
対人ゲーやり込む奴が相手より強くなりたいと思うは当然の心理
ポケモンで喩えるなら「バトルフロンティア勝利数999回」とかそういうのじゃね

25: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:08:08 ID:Crr
>>21
オンゲーなら分かる。トロコンするのは可哀想

22: ■忍法帖【Lv=5,がいこつけんし,9Ko】 2017/12/06(水)18:06:08 ID:ayU
つうか最近ゲームしないなぁ
熱く慣れないんだよなぁ
曲が
よし こいよーみたいなぁ

27: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:09:24 ID:Crr
>>22
年なのと余裕がないんじゃない

23: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:06:13 ID:Crr
スレタイの7,8割も相当楽しんでる域だと思うしな

28: 名無し 2017/12/06(水)18:10:59 ID:eut
〇〇を全て集めるとか明らかにめんどくさいものを時間割いてやってトロコンするのは確かに無駄やが 簡単に取れて楽しくやれるやつは作業にすら入らない

32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:13:09 ID:Crr
>>28
それはわかる
膨大な時間かけてすべて集める系をやる人が可哀想

33: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:14:34 ID:h0R
まぁ「膨大な○○を集めるやり込み要素!」とかいうのには首傾げる
モンハンはお気に入りの服を手に入れたいから周回する

34: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2017/12/06(水)18:15:26 ID:hez
まあ収集好きな人もおるやろ

36: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:16:33 ID:Crr
>>34
リアルでコレクションしてたら評価される事はあるけどゲームじゃなあとおもう

35: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:15:48 ID:h0R
ハクスラたのちー

39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:19:06 ID:Crr
>>35
ハクスラはラスボス倒せるまで行ったらもう満足だな
裏ボスとか疲れるのはダメだ

38: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:18:08 ID:h0R
あとRTAな
自己ベスト超える爽快感がハンパないんだ……
戦う相手が過去の自分なだけで対人の一種かもしれんが

42: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:20:38 ID:Crr
>>38
自分の成長を確認できるのは楽しいよな確かに
まあでも俺はほどほどにしたい。
一定以上のタイム叩き出してトロフィーもらえるレベルで終わりにしたい

40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:20:11 ID:h0R
ゲームでも人から評価はされるぞ
そう、動画を残していればね

44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:21:54 ID:Crr
>>40
リアル収集と比べて評価がされる人数が少ないし、そこまで価値を見出されない

41: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:20:34 ID:HsC
ウィッチャー3寄り道多すぎておわんねえけど楽しい
シリはもうワイルドハントに殺されてんじゃねーかな

45: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:22:55 ID:Crr
>>41
あれは確かにな
ああいう寄り道でもそれぞれストーリーあるし全部やるタイプだな俺は

46: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)18:23:13 ID:h0R
ぶっちゃけ「ゲームでまで面倒くさいことしたくない」って話だな
そしてトロコン勢は面倒くさいと思っていないか
たとえ面倒くさかろうがその先の達成感を求めている
これはこれで娯楽の一種よ

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