元スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489593859/


pnenoimgs004


1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:04:19 ID:KNH
本当に相手が悪かったのか話聞いてくれ

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:06:45 ID:KNH
まず経緯
車検をしてパーツが傷んでたから発注した直後に事故
そこのディーラーで車を買う契約をしたんだが
その後の対応が酷かった

sponsored link
8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:10:32 ID:KNH
アポを無連絡ですっぽかす
納車まで連絡なし、当日にいきなり連絡してきて納車
頼んでたパーツを現金で払いに来いとの催促
だがその場でその商品をわたしわすれる
しかも、こっちから電話をかけたら
謝罪もなしに取りに来い、とのこと

12: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:13:14 ID:j6t
ディーラーは当たり外れがある


13: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:13:29 ID:KNH
で、さすがにいろいろ続いたし担当変えてくれ
と店長に電話で文句を言ったら新しい担当が来た
そしたら、そいつらその渡し忘れのパーツを持ってきてない
パーツは?と聞くと店長が
「は?何のことです?」
店長、俺のクレームの内容全然聞いてなかったみたい
ここで切れて本部にクレーム入れたったって感じ

16: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:18:59 ID:qW4
なるほど
担当①と担当②がいて、
担当①がダメで、担当②に変更
担当②は、何も聞いてない、引き継ぎ無し
その担当②に向かって、激怒する>>1
訳もわからず戸惑う担当②に対して追加の激怒する>>1
かわいそうなのは担当②、いじわるな>>1
現状ここまで

20: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:22:49 ID:KNH
>>16
いや、担当2は挨拶に着いてきただけでそっちにはキレてない
経緯を言ったはずなのに何も把握してなかった
人の話を聞いてない店長に切れた

21: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:23:20 ID:PwH
それ正規ディーラー?
中古車ディーラーだからと言って許されるわけではないけど
ミス多すぎやな

22: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:23:25 ID:0pS
パーツが痛んでて発注した直後に事故、の意味がわからない

25: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:25:18 ID:KNH
>>22
車検に出したらスタッドレスがすり減ってて
変えた方がいいと言われて発注したんだよ
まあ、タイヤが届くくらいまでの間は大丈夫だろ
とタカを括ってたら見事にスリップ&事故で廃車
そのタイヤは新車の型に合わなかったんだけど
発注してしまったから買い取れって言われたってことよ

26: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:25:49 ID:0pS
>>25
それは買い取れよ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:26:55 ID:KNH
>>26
いや、買い取ったよ
現金で店頭に払いに行ったよ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:28:25 ID:CoU
車ってきっちりしてるディーラーと
超ダメダメなディーラーとの両極端な気がする

33: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:28:58 ID:EN4
分かるには分かるが主語が無さすぎて分かりにくい

パーツが傷んだので発注→事故で廃車→パーツを発注したのと同じディーラーで新車購入の契約をする→ディーラーがアポをすっぽかした上、納車日まで連絡もなし
→納車日になってやっと連絡をしてきたディーラー、パーツ分の代金を支払いに来いと催促→>>1は支払いに赴くも、パーツを渡されず→電話でパーツの渡し忘れを指摘するもディーラーからの謝罪はなく、おまけに>>1の方から取りに来いと言われる
→怒った>>1、店長に対し担当を変えてくれとクレーム→新しい担当が来るも、そいつまでパーツを持参していない
→再度店長にパーツの事を指摘すると、そもそもパーツを渡し忘れている事を認識していない様子→キレた>>1、本部へクレーム

こういう事だな
ディーラーの不手際続きに怒ってんだろ?
>>1は悪くない
ディーラーの連携がグダグダなだけ

45: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:32:21 ID:KNH
>>33
まさにこれだわ、お前天才だな

37: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:30:23 ID:PwH
パーツってタイヤの事?
ディーラーのタイヤ渡し忘れってこと?
ありえる?

41: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:31:18 ID:0pS
>>37
事故って廃車になった車のために用意したもはや用無しのタイヤやからな
忘れる可能性はなくもない
最初はイッチももうあんまり気にしとらんかったろうし

38: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:30:24 ID:65R
何とも言えないがタイヤセットなんて腐るほどあるから
発注してしまったから買い取れってのも少し嫌な対応だな
今後とも付き合うお客さんだろうし次の車も買ってるわけだから
そのうえ引継ぎできてない連絡不行き届きは一番やっちゃいけないところだろ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:31:01 ID:KNH
店頭に現金で払いに来い、って言われて
その日に払いに行ったんだがついでに
操作で分からんことがあったから聞いたわけよ
それでいろいろあったし、タイヤを店に忘れてきた

だから改めて電話してタイヤ店にありますよね?
って聞いたら分からない、って言われて確認したら
あったわけだ、で、それなら普通、そのとき渡せば
よかったですね、すみませんでした
の一言くらいあってもよくない?
「あー、ありますね。また取りに来てください」
って言われて終わったのが腹が立ったんだよ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:32:01 ID:0pS
>>40
タイヤをお前が忘れたのか?
なら取りに来い言われるの当然じゃね?

50: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:34:23 ID:KNH
>>43
タイヤを忘れて帰ったというか、
むこうはタイヤが届いてるか
どうかも認識してなかったんだぞ?

で、取りに行くのは構わんが気付かずすみません
くらいの一言があってもいいだろ

53: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:35:19 ID:EN4
>>50
えーと、タイヤの代金を支払いに行った際、タイヤの現物を「こちらです」って見せられたりはなかったの?

61: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:38:02 ID:KNH
>>53
モノはこちらです、とはならなかったな
廃棄しますか?って聞かれて持って帰ります
って言ったんだが、それでも出てこなかった

で、電話した時に、担当に
「あー、タイヤありますね、廃棄しときます?」
って言われたのも腹が立ったな

62: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:38:54 ID:37y
>>61
そこはキレて良い
新品廃棄するわけねーだろ

80: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:45:41 ID:qTc
本部に連絡したその後はどうなったんだよ

87: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:46:33 ID:KNH
>>80
担当の店変えますよ、とだけ

90: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:48:07 ID:37y
仮に順序が少しでも前後してれば
そんなクソ店で新車買うかいな
そんな店で買ってしまった挙句のクソ対応に憤りを感じてるんやろ

93: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:49:48 ID:0pS
>>90
店の対応は本来長い付き合いになるはずの新車購入をするべき場所ではないな

103: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:52:47 ID:okM
ディーラーが糞だと車を買いに行くの怖いんだが

105: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:53:20 ID:0pS
>>103
信頼できる人からの評判集めた方がいいぞ

107: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:53:43 ID:qW4
今までそのディーラーと付き合ってきたんだろ。 何年間付き合ったんだ、

110: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:54:53 ID:KNH
>>107
10年くらいだな

111: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:55:20 ID:0pS
>>110
んじゃ中の人間変わっちゃったのかもしれんな

117: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:57:13 ID:KNH
>>111
担当はずっと同じ人

109: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:53:57 ID:37y
新車買ったらディーラーともなんだかんだ言って長い付き合いになるからな
そんなクソ対応が先にあったら絶対買わん

124: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:59:35 ID:37y
わい車の修理見積もりに行く 
ディーラー「35000円です」→OK
「〇月×日に車もってきて下さい」
あいよ
〇月×日持って行って開口一番
「整備士が見積もり間違ってました、78000円です」
わい「ふぁ!?」
ディーラー「少し値引きしますけど・・・セイビシガー、ワルイノハセイビシー・・・」
「よそで直すから結構です(ピキピキ)」

132: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:03:49 ID:0pS
>>124
あるあるすぎる
急いでたからディーラーじゃなくて実家近くのジェームスで車検しようとしたらあったわ
最初見積もり終わって了承した後、フロントガラスの傷がうんぬん言い始めやがって、追加で四万取られたわ

130: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:02:22 ID:37y
馬鹿社員のおかげで今日もコールセンターの中の人が苦しむ破目になる

135: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH
>>130
コールセンターなんかに怒っても意味無いことくらい
知ってるから安心しろ、店長にしか今のところ
クレームは言ってない

131: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:02:55 ID:PwH
そろそろ車買い換えようかと考えてたから
>>1のおかげでディーラー選びに際する項目が増えました

とりあえず>>1お疲れさん

135: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH
>>131
そうか、参考にしてくれありがとう

133: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:05:08 ID:qW4
1は、相手が理解したことを確認しないといけないよ
又おなじような事を繰り返すことになる。
能力の低い奴、能力の高い奴、色々な人がいるからね 

140: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:08:22 ID:KNH
>>133
それはそれで気を付けるとして
不信感が募ったのは俺の話の意図が
担当と店長に伝わらなかったのが嫌だったのよ

142: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:08:52 ID:0pS
>>140
二度と利用するべきじゃないわ

150: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:13:26 ID:KNH
タイヤの件は本当にちいさいし俺も悪いことだが
今まで積み重ねで次のミスでキレよう
って構えてた面はある

152: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:15:29 ID:0pS
>>150
店長は結構すぐ対応してくれてるように見える
電話した翌日に新担当連れて謝罪に来るってのはしっかりしてると思うわ
その時店長がタイヤ持ってきてなかったのは、
「アホ担当がタイヤを渡さなかった」と言っただけで「まだタイヤを受け取ってない」とは伝えてなかった可能性を感じた

157: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:18:31 ID:KNH
>>152
うーん…なるほどな
確かに迅速な対応だったし事実確認をおろそかにして
とにかく謝りに行かなきゃ!ってテンパってたのかもな
だとしたら、なんか同情するわ

158: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:21:33 ID:Vkc
ディーラーってわりとどこでも他の一般的な客商売より
テキトーで横柄なイメージがある

160: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:22:18 ID:0pS
>>158
横柄ととるかフレンドリーととるか微妙なラインなのはわかるわ
やり手な人ほど商機を掴もうと結構家庭の事情聞いて来るしな

164: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:29:48 ID:qW4
どのディーラーも100%完全でなくて必ずミスがある。
依頼すると半分くらいミスがあると思っておくべき
そう考えないと、いつも怒ってなきゃいけない

170: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:31:56 ID:KNH
>>164
ならディーラーなんて中間搾取はやめて
雑な対応でいいからメーカーから買わせろよ
なんのためのディーラーだ無能め

175: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:34:53 ID:0pS
>>170
半分もミスするとか大嘘やから安心しろ
俺がお世話になってたディーラーさんはほぼ100%やったぞ

169: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:31:49 ID:qW4
次のディーラーは、大丈夫なの?

173: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:34:24 ID:KNH
>>169
さあ、店舗変えますって言われて
車で30分の距離のディーラーに代わっただけ
このメーカーからは2度と買わねぇ

181: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:53:00 ID:KNH
俺も営業だけどそれには賛成だ
でも車なんて8年くらいでやっと乗り換え
だったら買ったあとの客なんてどうでもいいんだろ
ディーラーとハウスメーカーの営業はなんか特殊な感じがする

182: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:54:55 ID:0pS
>>181
今は新車買って次の車検で買い取りアンド新車とかもあるやん
その客から横に繋がりもありえるし
人間は顔見知りになるだけで信頼度が段違いだからな

183: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)02:58:44 ID:KNH
>>182
へえー、そんなのもあるんだ
乗り潰すつもりだから知らんかったわ
確かに、横のつながりはあるな
この話をしたら、みんなもう、そこの
ディーラーには行かない、って行ってたし

sponsored link