元スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481969970/


pnenoimgs004


1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:19:30 ID:cw2
もしかして欠陥機体?

2: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:20:13 ID:tzA
落ちたら取り上げられてるだけ…?

5: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:23:37 ID:rRC
オスプレイって他の航空機より事故率低いぞ?

sponsored link
6: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:25:12 ID:cw2
>>5
どの航空機と比較して?

8: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:29:00 ID:rRC
>>6
飛行時間10万時間で計算して
オスプレイ事故率 1.93%
フィリピン航空事故率  2.47% 
コリアンエアー事故率  2.58%
チャイナエアライン事故率  7.16%

ハリアーだと6.76%
ヘリコプター CH53Dで4.15%
だそうです

14: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:33:20 ID:cw2
>>8
つまり・・・
高いの低いの?

21: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:37:06 ID:rRC
>>14
ぶっちゃけかなり低い

24: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:39:17 ID:cw2
>>21
なるほど

7: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:27:44 ID:7WH
オスプレイの機体不良で落ちたことあんの?
この前のもオスプレイは関係ないよな

12: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:32:12 ID:cw2
>>7
そうなんだ
でも13日の事故の原因はまだ発表されてなくね?

11: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:32:08 ID:uxO
事故多いと思わせたい期待なんじゃね
マスコミ的に
どーいう思惑が働いてるのか知らんが

16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:34:37 ID:cw2
>>11
そうかもね

15: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:34:20 ID:lS6
13日のは空中給油しようとしてホースまきこんでぷろぺらこわれて不時着ってきいた
ヒューマンエラー

18: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:35:10 ID:bxH
マスコミの陰謀論とか関係なくプロペラの向きを縦に変えるわけだから事故りやすいのは間違いないでしょ

ただプロ市民系の圧力でおかしな報道され過ぎだけど

22: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:38:02 ID:cw2
>>18
複雑な動きしてて制御が大変そうだな、って素人ながらに思う
プロ市民偏向報道阿弥陀如来

26: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:49:13 ID:bxH
>>22
知り合いの自衛官(航空)も操縦難しそうって言ってた
でも滑走路なしであれだけ速く行けるのは画期的だとも言ってた

27: 大義私◆aWfrM7UWWY 2016/12/17(土)19:49:26 ID:9IH
オスプレイというのが従来のヘリと比べて異質だからたたきたくなるのだろう

従来の軍用ヘリの方が墜落率が高い
オスプレイはそれまであった軍用輸送ヘリの代替機だ
配備計画は十年以上前からあったのに、2010年代前後に入ってからいきなり騒がれ始めた

今更、配備計画を見直し始めたら、今ある旧式の軍用輸送ヘリを使い続ける
そのリスクや不安の解消を考えないでオスプレイだけの危険性を訴えるのは、沖縄県で新たなヘリの墜落事故の被害をのぞんでいるようにしかみえない

28: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:51:58 ID:cKl
米軍機の中でオスプレイの事故率は17番目
事故率トップ3は
1位 CH-53
2位 AV-8BⅡ
3位 F-22A

29: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:53:47 ID:wyM
長距離強襲訓練を繰り返していたから
それに都合の悪い人がいるんだろうねw

31: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:55:11 ID:cKl
>>29
強襲揚陸艦に載せられる輸送機の中では一番足の長い機体だからね
no title

30: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)19:54:50 ID:bhS
過激な反対派の動画見たことあるけど
ああいうのはあんまり取り上げないんだよね

35: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)20:09:11 ID:HnI
今回不時着したオスプレイは、事故ではなく操作ミスだよ
本来なら基地まで飛んで帰れたのだけど、沖縄の市街地上空を飛行しなければならない
万が一にも民家等に墜落させない為に、海上へ不時着させたんだ
その為に、乗組員が2人負傷してしまったし、下手したら全員死亡もあり得た
だけど、自分達の命よりも、沖縄の市民の命を優先した為の行動
パイロットや乗員は称賛されるべきだと思うけど、マスコミや沖縄の知事さんは批判だけしかしない

39: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)20:12:26 ID:pUo
元々普天間って、ドイナカの畑だらけだったのにどうしてあんなに家立ったんだ?
基地の近くだと住宅に手当がつくのか?

65: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)20:47:06 ID:sg3
オスプレイ生でみたけどアレすげーわ

航空機のクセしてヘリだもん
学校のグランドみたいなトコに普通におりたし

73: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)20:53:02 ID:cKl
>>65
エンジンのパワークッソ強いからやわな建物とか吹っ飛ばされるから注意な
あとCH-47は前の方に安易に近寄ると胴体が別れる危険性あるから注意ね

76: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)20:55:09 ID:sg3
>>73
マジかよ

けど震災直後の熊本だったんだが
なんも吹き飛んでなかったぞ

82: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)21:07:58 ID:cKl
>>76
日本の建物だから良いのさ
フィリピン台風の時に派遣されたオスプレイが着陸しようとしたら周りの物吹き飛ばしたんだとさ

まぁ日本の場合は瓦礫のど真ん中に着陸させるなんて事は緊急時を除いてしないだろうけどね

86: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)21:13:30 ID:kub
>>82
つまり日本では大丈夫ってことだな

そら震災の瓦礫のど真中とか普通のヘリでも無理だろうよ

71: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)20:51:35 ID:Y0s
no title

終了

sponsored link